【ハローあおい】アクセスの一番多い記事は、以外にも『仕事を作る人』の記事

  • 関連キーワード:
  • なし

突然ですが、私の書いたブログ記事(約1700件)の中で、今一番アクセスの多い記事はどんな記事だと思いますか。

創業、ステンドグラス、ガラス加工技術、花、ジグソーパズル・・・違います。

まるで、見当違いです。当の私も半信半疑なので・・・、でも本当です。

それは、東日本大震災の前日(2011年3月10日)の記事で、以外にも『仕事を作る人』の記事。

否応なしに仕事を作る人の時代が到来したと、独断と偏見で・・・で、内容は。

『世相は「婚活」、「就活」等の流行語も生まれる程、時代は変わってしまった。

そこで、就職がダメなら、自分で「仕事を作る」と言うのだろうか?

ならば、頼もしいかぎりである。

是非、チャレンジしてもらいたい、応援したい気分である。

・・・・・中略・・・・・

否応なしに「仕事を作る人」の時代が到来した、と独断と偏見でプラスに考える。

自分の好きなこと、やりたいことが仕事になるか、先ず悩んでみよう?

さらに一歩踏み出せるか、道は遠く厳しい、だがやりがいはある。

あなたなら、どうする?(こんな歌があったような気がした)』

振り返ると、私の50歳からのチャレンジの軌跡に重なっている。

そして、72歳にして、どうにか『道は拓けた』、と実感している。

今、一番の充実感を味わっている。さらに、やる気もマーマー(満々とは?)になっている。難をいえば、歳をとったことだが、これは我慢するしか仕方ない。

これからも苦楽の伴う10年になると思うが、少なくとも『楽』が多くなる、と確信している。

10年と区切ったのは、ここで成果を出したい。

大切なのは、あきらめないこと。回り道もある、ということ。

頭だけで考え込まないこと、五感で感じること、だと思っている。

これが、ガラスなら・・・と想いながら、『まゆドーム』の玄関ドアのステッカーを撮った。

h2512191.jpg

ガラスも紙と同じように、ハサミで切れるようになれば実現するだろうな、と思いながら撮った写真。

『まゆドーム』でサイト内検索してみた。 ⇒ 『まゆドーム』

h2512192.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年12月23日

人気タグクラウド