【ハローあおい】変形したハート型の花壇(?)が5~6個所、ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク・四季エリアに咲く冬の花パンジーやビオラの可愛い花壇を撮っていたら、"これって、ハート型花壇だよ"と、耳元でふ~っとささやきが聞こえた気がした。

空耳だったが、正面に立って眺めると、確かにハート形と似ている。

変形したハート型の類型なら文句なし、と想った。

h25126.jpg

そこで、5~6個所ある花壇を眺めると、どれも似たり寄ったりだった。

これも、真上から見れば、変形したハート型だろう。

h25127.jpg

平べったく押しつぶした変形ハート型?

h25128.jpg

これも、と想いながら、何故こんなに、ハート型を意識するのだろう、と自分ながら不思議だった。

作り手は、ハート形を意識して作ったか疑問だ。むしろ、周囲との調和を・・・

 思い返せば、最近たびたびガラスピース・単品商品企画としてハート形のアクセサリーを例に説明している。その近親感か。

そのせいで、少し位歪んでいても、変形ハート型として許容うしているようだ。近親感は、共感にも通じ、少々の違いは許す、という仲間意識を創り出すようだ。

h25129.jpg

これも、やっぱり、変形ハート型か。

大晦日の記事としては、何とも曖昧な記事で、締まりなく面目ない。

来年こそ、切れ味鋭い記事を書きたい、と考え・・・。が、私自身が、ぐうたらで曖昧な存在なのだから、無理な相談だ、と気付いた。

来年も、変り映えしない継続になると思いますが、よろしくお願い致します。

h2512241.jpg

今年は、ぐんまフラワーパークに30回近く通った。そして写真も沢山撮ったし、ウオーキングも充分楽しんだので、感謝している。

振り返って、ぐんまフラワーパークをサイト内検索してみた 

          ⇒ ぐんまフラワーパーク

今年は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2013年12月31日

人気タグクラウド