【ハローあおい】道は拓けたの原点、市川市にいた頃撮った筑波山・真壁を回想する

新年、おめでとうございます。

苦手な型通りのあいさつは、これ位にして、ここからはいつも通り・・・。

 今、『道は、拓けた』、と実感しているが、油断して閉ざされないように注意にしているのも事実。

これが、自信に代り、確信になるように『行動する』ことにしているが。ここで、もう結構疲れている。『行動』と、思っただけでもしんどい年齢で、達成率は半減するから・・・。

そこで、今年は、72歳の年齢相応のスローモーのスケジュールでチャレンジ。また、遊びの写真撮影などの寄り道もOK、と脇道にそれた道草も盛り込むことにした。

が、忘れずに拓けた道を歩き、種を蒔き続けることを、創業という形で具体化したい。

そして、東京オリンピックに照準を合わせて、ビジネスを盛り上げていきたい・・・・・、と本気になっている。

ところで、新年の賀状は、筑波山。

千葉県市川市大門通りに住んでいた頃の平成初めの50歳の頃に撮った。この道を歩こう、と決心した思い出が詰まった懐かしい写真で・・・

今、『道は拓けた』の原点、筑波山・真壁を、しみじみ回想している。

本年は、もう一頑張りし自分らしい花を咲かせたい・10年計画の元年にしたい、と既に興奮気味。で、自分でも"血圧は、目のかすみは、手の震えは、・・・大丈夫か"と心配だ。

【注】関連キーワード(タグ)の雪餅草は、"市川市大門通り"と兼用してます。

tukuba3bl.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年01月01日

人気タグクラウド