【ハローあおい】ステンドグラスぽいサザンカ、待ち遠しい河津桜。いせさき市民の森

1月24日(金)、今日から2~3日、3月中旬頃の春らしい暖かさになる、との予報だった。が、午前中は風が冷たく、外れたか、と思っていた。

しかし、午後になると暖かくなり、思い切っていせさき市民の森へ、グランドの周囲に植わっているサザンカを撮るためだった。

 前回のウオーキング時、このサザンカを見て盛りを過ぎている、と撮らなかった。が、未練が残ったままで、撮ってみないと納得できなかった。

そこで今回、午後の陽光の下で丁寧に見渡した。すると、元気な花も残っている。そんな景色を切り取ってみた。

sazanka46.jpg

さらに、逆光の下で見渡すと、気に入った景色が見えた。ステンドグラスぽい景色だった。

sazanka47.jpg

気を良くして一周し終わり振り向くと、枯れ芝に花のない河津桜の丘が明るく見えた。

3月下旬の満開風景が目に浮かび、咄嗟につぼみの膨らみを見に登った。

まだまだだったが、着実に春は近づいている。その光景を撮った。

この河津桜の昨年の満開風景 ⇒ いせさき市民の森・河津桜

春が待ち遠しい!

h26_120b.JPG

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年01月27日

人気タグクラウド