【ハローあおい】POPセミナーの実技の難しさに、活用したいがどうしよう・・・

2月13日(木)午後2時から「POPを書いてみよう」セミナーを受講した。

午前中、ぐんまフラワーパークでいろいろな雪景色を楽しんだ後なので、疲れて眠くなるか、と思っていたが、楽しく、あっという間に終わった。

ボードと4色のマジックとクリップを貰って、実技になったが、何もかも初体験。

まるで、子供のお絵かき教室のように感じたのは、幼稚に描く私一人だけのようで、他の人は、皆テキスト通りで上手だった。

マジックで、ボードにPOPを描くのが初めての私、滑って思いように描けない。加えて歳のせいで手の震えもある・・・。

想うように描けない難しさを痛感した。訓練するしかないのだろうか。

いつもなら、描いたものを掲載するところだが、今回ばかりはみっともないので止めた。まるで、実技になっていない。ただ、描いただけなので。

仕方ないのでパソコンで描こうか。いや、誰かに頼もうか、と・・・。

 ときに、私はネットショップによる展示販売を考えているが、今回のボードを利用したPOP広告の写真を巧みに取り入れたい。きっと、面白いWEBページになる予感がする。

 またPOPは、商品構成やディスプレイと同じように販売促進ツール。豊富な品揃えでお客様が迷わないように導く役割にも使えそうだ。

例えば、今一番の人気商品やお薦め商品などなど。

今日学んだことが、今後の販売促進の糧になるように、やらなければ。

2月15日、昨日から降りだした雪が記録的な大雪で70cmも積り、未明には何もかも覆い包んでしまった。しかし、朝になってみると、ろうや柿が雪の中から姿を現した。

この姿もつかの間で、百舌が現れ食い散らしてしまった。余程、餌が見つからないのだろう。

rouya34.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年02月18日

人気タグクラウド