【ハローあおい】赤城山が見えるかも、と淡い期待で河津桜の並木道へ

  • 関連キーワード:

3月29日、強風で冷え込んだ朝、咄嗟に浮かんだのは"利根川プラザ水辺公園の河津桜の並木道と赤城山"だった。

もしかしたら、赤城山を背景にした写真が撮れるかも、という淡い期待だった。

朝食も早目に食べ、急ぎ境・島村の利根川プラザ水辺公園に行く。

しかし、山々は見えなかった。おまけに一部葉桜になっていた。

このまま帰るのも、もったいない、と考え河津桜の並木道を撮ることにした。

吹きさらしの公園は寒く、人影もなかった。

ここには、サイクリングロードが通っていて、利根川と広瀬川の合流地点でもあり自転車族の休憩場所にもなっている。

sakura225.jpg

雲の流れも、強風を想わせる空模様だ。

sakura226.jpg

緩やかなS字カーブの並木道もある。

こちらは、刷毛で掃いたような空模様。今日は、雲を見ても荒れた天候が現れている。

sakura227.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年04月03日

人気タグクラウド