【ハローあおい】人気と渋滞の赤城南面千本桜。高原のイベント風景を撮ってみた

4月14日快晴。ここ数日のアクセス解析に、"赤城山南面千本桜"のビッグキーワードに続いて"渋滞"や"混雑"のテールキーワードの検索キーで引込んだ訪問者が多い。

この一週間で100人を越え、その訪問記事は、赤城南面千本桜、絶好のお花見日和に渋滞の車列が延々と続く(2011年)。渋滞情報を知りたかったのだろう。

 ときに私も見頃との情報に、朝食も早目に済ませ8時過ぎに家を出て赤城山南面千本桜へ。8時40分に到着した。近道の道路が完成したお蔭もあった。

すると、"まだ駐車場が開いてないないので・・・"と案内された駐車場は、前回の広い駐車場ではなくその下の駐車場だった。後で、わかったことだが、上に大きな駐車場が新設されていた。

満開の桜は、見事だったが、芝桜はイマイチ・・・だった。

歩きながら今回は、"芝桜と桜"をテーマに撮ることにした。これがウリだろう。

sibazakura11.jpg

カラフルなテント張りの売店を入れて、高原のイベント風景に仕立ててみた。

sibazakura12.jpg

そのズームアップ。

sibazakura13.jpg

角度を変えて撮ってみた。

今、午前10時過ぎ、続々と車が駐車場に入ってくる。

私が撮影している場所は、上の駐車場に行く道路端。次々と入る車のナンバーの地域を見ていると、群馬に限らず、関東一円に広がっている。

 私は、10時半に出て、大胡・ぐりーんふらわー牧場に向った。

対向車線は、またも渋滞の列が延々と続いていた。この時点では、駐車場に入れるだろう。但し、1時間以上待てばの話だが。

道の駅で休んでいると、途中であきらめUターンして戻ってきた人に会った。まだ午前中、目の前を次々に渋滞の列に並ぶ車が通過して行く。

sibazakura14.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年04月19日

人気タグクラウド