【ハローあおい】赤、白、ピンクの芝桜の大斜面に想う。癒し、夢、元気になる・・・

  • 関連キーワード:

一昨日、昨日に続いて太田北部運動公園で、芝桜の斜面をいろいろな角度から撮った。

今回は、昨日のネモフィラの斜面から中央の広場を通り抜け、芝桜の斜面に降りながら、階段の黒い柵を入れて撮った。

目の前に開けた風景は、明るいピンクや白や赤色の芝桜の斜面だ。

sibazakura25.jpg

雪山を想わせる白を基調にして撮った。雪のの中に赤やピンクの帯を敷いたようなハレをイメージした。

この晴れ舞台に、入園者もきっと、大喜びするだろう。

sibazakura26.jpg

しかし、白い芝桜は、成長が遅れているようだ。

雪解けの残雪、とプラス志向でイメージすると、赤やピンクの芝桜は一足早く訪れた春か。

sibazakura27.jpg

赤、ピンク、白一面の芝桜を、見ていると、元気が湧いてくる・・・、さらに、気分も明るくなってくる。これが花の持つ魅力だ、と常々思う。

そのせいで、写真を撮りに行きたくなってしまうのだ。

sibazakura28.jpg

独り日傘を差して歩いている女性。

散歩なのかな。癒しを求めてなのかな。

いずれにせよ、元気になるだろう。ここの雰囲気は、特効薬だ。

sibazakura29.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年04月28日

人気タグクラウド