【ハローあおい】展示庭園コンテストの会場で、ルピナスが美しかった

ぐんまフラワーパークで、チュウリップを撮った後、園内をウオーキングした。すると、"展示庭園コンテスト"の会場が目に留まった。

 5~10坪ぐらいの小さなコンテスト庭園が並んでいた。どれも趣のある庭園だったが、"ルピナスの花"で飾った美しい庭園が二つあり気になった。

 そこで、ルピナスにフォーカスして撮ろう、とあちこち回っては、ここに戻り撮った。

多分、午前中と午後も。順光や逆光で。いろいろチャレンジしてみた。

小さな空色の花のネモフィラも、ここでは可愛く見える。

rupinasu3.jpg

組紐を拡大して太くしたような造形で、色の多さも魅力だ。

rupinasu4.jpg

紺、ピンク、赤、紫、黄色、白・・・と華やかだ。

rupinasu5.jpg

夏の花、と思っていたが春から初夏にかけて咲くようだ。

rupinasu6.jpg

逆光で撮ってみたら、花より周囲の葉に効果が表れていた。

rupinasu7.jpg

周囲に溶け込んだルピナスの花は、姿形にも伸び伸びした自然を感じた。

ルピナスの花の写真が少なかったので、今回6枚掲載した。

rupinasu8.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年05月13日

人気タグクラウド