【ハローあおい】昨19日午後8時過ぎ、ハローグラスの全てが停止してしまった

現在、5月20日午後4時30分。

どうやら、システム障害も復旧したようだ。

 昨日(19日)午後8時過ぎにハローグラスの全てが停止してしまった。このブログやホームページが表示不能に陥った。メールの送受信も然り。

一瞬、脳裏にひらめいたのは、嫌な予感のする不正アクセス・・・。

平静を装いながら、FFFTP(サーバーとの送受信)を起動すると、サーバー側は、真っ白で何も表示しない。

さては、侵入されて、全て削除されてしまったか、と冷汗をかきながら、レンタルサーバーの"メンテナンス・システム障害"を見ると、

  日時:2014年05月19日(月) 20時09分頃 ~

  ◆影響:現在、一部のお客様において、システム障害のため、すべてのサービス(ホームページ   の表示・更新、メールの送受信、WebManagerへのログイン、ホームページ作成ツールへのログインなど)がご利用いただけなくなっております。

と、あり、助かった、と判った。後は、復旧するのを待つだけだ。

念のため確認すると、19日にアップしたはずのクリンソウの記事が消えていた。前日までのバックアップ記事で、復旧したのだ。

ぐんまフラワーパークで、真っ赤なシャクナゲとピンクのシャクナゲが満開だった。青空や新緑も加わって新鮮で鮮やかだった。

syaku40.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年05月20日

人気タグクラウド