【ハローあおい】週一回のルピナス写真日記でも書きたい。境・御嶽山公園

久しぶりに車で15分の境・御嶽山公園に行く。目的は、多分咲き出していると思われるルピナスの花の撮影。風が強い日だったが、最近ウオーキングも滞りがちになっていた。

家にこもって創業計画の練り直しで、写真撮影の外出はここ3週間なし。思えば花の一番良い時期を我慢しての創業計画の作成だった。

「花の写真は遊び、創業は生き甲斐」と考え、あえて苦労の生き甲斐を選んだ。

「ステンドグラス板をNC加工して、加工面の美しさが見える商品づくり」のチャレンジを止めるわけにはいかない。

また、やらなければ、あきらめたに等しい、と強く考え直した。

さらに、私がやらなければ、自然消滅してしまうだろう、とも考えた。

体力的にも、これが最後のチャンスだろう。

ルピナスの花は、上の方につぼみを持った円錐形の花が多く、咲き始めたばかりのようだ。

rupinasu9.jpg

強風に揺れてなびく姿は、とても面白く見ていても飽きない気がした。

rupinasu11.jpg

風が止んだ一瞬を撮った。

殆ど同じような色合いだが、成長するに連れ違いもはっきりしてくると思われる。

これからが楽しみなので、出来たら週一回のルピナス写真日記でも書きたい。

rupinasu10.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年05月21日

人気タグクラウド