【ハローあおい】梅雨時の青空にポッカリ浮かぶ白い雲のゆり風景。太田吉沢ゆりの里

  • 関連キーワード:

6月23日、梅雨の晴れ間もそろそろ終わり、本格的な梅雨に戻る予報に、思い切って太田吉沢ゆりの里に行くことにした。

スカッと晴れた青空を背景にしたゆりの花の風景を撮る目的だった。

じめじめ感でうっとおしい時期、せめて青空にポッカリ浮かぶ雲を背景にしたゆり風景で、和んで頂きたい。

yuri66.jpg

丘の稜線上にポッカリと浮かんだ白い雲は、綿飴のようなふわふわ感があり、ゆりの花と相まって心ほぐれる・・・。

あっさりしたゆり風景で、今回のお気に入り写真。

yuri67.jpg

右側のジャンボな2本のゆり。まだ、つぼみで、さらに成長するようだ。ゲリラ豪雨を伴う雲行き同様に不気味な予感がする。

yuri68.jpg

とにかく、変化の激しい雲の姿に、 露出設定も忙しい。

yuri69.jpg

最初雲のない青空の写真が良いと思ったが、やっぱり小さな雲が一つだけポッカリ浮かんでいる写真を選んだ。

どうしてだろう?

自分でも、よくわからない・・・。

yuri70.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年06月27日

人気タグクラウド