【ハローあおい】6月アクセス解析。検索キーにURL指定、ビジネスプランから?

  • 関連キーワード:

6月の平均訪問者数は319人/日、186~404人/日のバラツキの範囲で推移し、5月と比べ平均10人/日で減少し、さらに平均ヒット数も3000回/日と1700回/日も激減した。

月当りだと、延訪問者数0.96万人で1万人を割り込み、参照ページ数4万、ヒット数8・5万回と30~40%の大幅ダウンした。

多分、ワールドカップサッカーの影響と思われる。オリンピックなどの大きなイベントがあると、訪問者は減る傾向にある。さらに訪問しても、すぐに帰る。それが参照ページ数やヒット数に現れている。

中国からの訪問者は、28人/日で妥当性のある訪問者。また、Invalid Host訪問者は10人/日で、共に前月並み。

MSIE 6.0は、2%で増加しているが、気にすることはない。

6月に目立ったことは、検索キーにURL(http://www.haro-glass.com/)を指定した訪問者が全体で20件程あった。多分、ビジネスプランの草案に記載したのはURLだけだったので、そのせいだろう。

提出先は2箇所だが、いずれにせよ興味を持って頂き、有難い。

ドメイン(haro-glass.com)指定で4件、ハローグラスで6件あったが、これが通常でURLは殆ど無かった。

また、技術に関するアクセスも多かった。

例えば、CAD・CAMによるガラスピースのNC加工

デザイン用区分けCADは製品サイズ入力と区分けトレースだけで短時間・簡単操作です

多角形化CAM最適な多角形状を確定 等です。

ハローグラスは、"ステンドグラス板をNC加工し、高品質の自由形状・ガラスピースを製作し、その加工面が見えることを価値とする商品作り"をシーズとした商品開発を目標にしている。

シーズとなる技術に注目して貰えたことは、一番うれしい。

また、現在のホームページやブログの役割を、ここに置いているので尚更である。

ここ数か月、ブログのサイト内検索やジグソーパズルの蝋梅に関するアクセスが目立つが、思いあたる節はない。

マイナーな花、と想うが何故だろう。何はともあれ、訪問は有難い。

波志江(ハシエ)沼公園睡蓮の花も多かった。

太田吉沢ゆりの里。里山風景らしく、夏木立を入れ自然らしさを狙った。

yuri77.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年07月08日

人気タグクラウド