【ハローあおい】一つの花とは思えない額あじさいの親戚(?)に、わくわく・・・

7月6日(日)、あかぼり・蓮園で、蓮花を撮った後、遠回りになるがぐんまフラワーパークに向かった。

日曜日なので混んでいたが、バラは盛りを過ぎダリヤにはまだ早く端境期。否、あじさいが見頃を迎えていた。

あじさい園では、変わった品種、と思われるあじさい(?)も見頃になっていた。普段見慣れている鞠あじさいや額あじさいとも異なり、それが形でもはっきりわかった。

白と藍色の額あじさいなのかな~。いや、違う気もする。

ajisai72.jpg

白い花の方を、少しズームアップしてみると。 これだけでも、花としての価値はある。

ajisai73.jpg

さらに、アップしてみると、一つの花とは思えない意外な美しさ、額あじさいの親戚(?)に新たな魅力を感じる。

こんな体験が園芸家をわくわくさせ、新しい品種にチャレンジする源泉になるのだろう、と勝手に想像した。

この品種の花も、園芸家が創り出したに違いない、と思い込みたい。

チャレンジ(挑戦)やプログレス(前進)は、わくわくするような感動が原動力かもしれないのだ。

ajisai74.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年07月15日

人気タグクラウド