【ハローあおい】あかぼり蓮園に見る赤城山上空の流れる雲、水面の浮き草景色

  • 関連キーワード:

7月11日、台風一過の済んだ青空、流れる雲の変化も速くて面白い、と想いながらあかぼり蓮園に行く。

予想した通り赤城山の雄姿が見え、お決まりの背景に入れ手前にピンクの蓮花風景。 この構図で数回トライしているが、なかなか気に入った写真に撮れない。

hasu191.jpg

白い蓮花と赤城山。

この日は、雲の流れが速く、見る間に赤城山上空は変化してゆく。その間20~30分だろう。

hasu192.jpg

一転して蓮田の水面風景。

以前から、浮き草を背景にした写真を撮りたかったが、そのチャンスが巡ってきた。

2枚の花弁は、近くにあったので添えてみた。不自然になったかな?

hasu193.jpg

この写真も2枚の花弁を添えて撮った。

こう見ると、浮き草もなかなかいいもんだ、根無し草は流転でもあるが、人生飄々と流れるのも、悪くはない、と想いながら肯定する視点から明るく撮った。

こればかりは、暗い写真では滅入ってしまいかねない。心豊かに明るく・・・、流転は真実なのだから・・・。

hasu194.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年07月18日

人気タグクラウド