【ハローあおい】知らぬ間に見頃になっていた百日草風景。境・御嶽山公園

境・御嶽山公園で、知らぬ間に見頃になっていた百日草風景を撮った。

2ヶ月程遠退いていた間に一変した花壇。今、百日草が咲き乱れて見頃になっている。

この変化は、想定外でうれしい誤算、来て良かった、と思わず笑みがでた。

手入れをしている人の話では、6月初旬に種をまいて1ヶ月でつぼみを付ける位に成長し、2ヶ月で見頃になる、と言っていたが、成長の速さに驚いた。

先ず、乱れ咲く百日草の花々。

hyakuni36.jpg

少し、ズームアップ。

hyakuni37.jpg

さらに、 ズームアップ。

何とも言えない美しさがある。 色とりどりで華やかで品がある、といった感じだろうか。

hyakuni38.jpg

上から撮った。

華やかな着物や帯の花柄に好まれるのもうなずける。

hyakuni39.jpg

まさに、色とりどりの美しさだ。

hyakuni40.jpg

投稿日:2014年08月08日

人気タグクラウド