【ハローあおい】上下に、左右に並んだ二輪のひまわりに想う。境・御嶽山公園

台風(11号)一過の快晴、境・御嶽山公園の花々が気になり出掛けてみたところ大した被害も無かった。

強いて言えば、ひまわりの何本かが折れたり、倒れたりした程度だった。

百日草や松葉牡丹は、背が低いせいで殆ど被害はなかった。

himawari44.jpg

時に今回は、二輪のひまわりをテーマにしてみた。

最初に、上下に縦に並んだひまわり。 うつむき加減の上のひまわり、どんな姿に見えるだろう?

疲れて元気のない自分の姿か。それとも、下のひまわりを気遣い覗き込む優しい姿か。

himawari45.jpg

次に、横に並んだ二輪のひまわり。

ライバル、と攻撃的な自分か、それとも、鏡に映る姿の自分か。

自分なら、どう思うだろう?いずれも、後者で有りたい、と思うのだが。

himawari46.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年08月18日

人気タグクラウド