【ハローあおい】ミソハギの曲がりくねった形に、針金アートを思い出していた

8月19日、週刊天気予報では涼しくなるなずだったが、35℃を超す猛暑。救いは久々に快晴になったこと。

思い切ってウオーキングを兼ね、あかぼり・蓮園・天幕城址を経由し、ぐんまフラワーパークへ。

園内をいつもと逆回りして最初にダリア園へ、・・・そして、バラ園へ、これで一回りになる、と噴水のある池を見下ろすと、いつもと違う素晴らしい景色に見えた。

ミソハギの花に加えて、噴水。しかし、それ以外にも・・・

misohagi3.jpg

近付いて、噴水の頂点を目一杯入れて撮ってみた。

水面の色が緑ぽく、まだら色で波打っている。

その波紋が、光の加減で変化するのが・・・見ていても飽きない驚きがあった。

misohagi4.jpg

さらに、近付いて見ると、水が濁って泡立っているようだ。

ミソハギの曲がりくねった形に、針金アートを思い出していた。

一つのアイデアとして、接着ステンドグラスに針金アートを組み込んだら・・・一味違った面白い商品になるのでは・・・

misohagi5.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年08月23日

人気タグクラウド