【ハローあおい】黄色の花の野菜、最初カボチャの花かな、と。キュウリだった。

  • 関連キーワード:

8月24日(日)、猛暑だった日々に比べ、やっと凌ぎ易い天気に。しかし不安定な秋雨前線が居座っているせいか曇天で蒸し暑い。

ウオーキングを兼ね境・・御嶽山公園に行く。2週間見ない間にひまわりの花は終わり、明るい黄色の花弁だけ抜け落ちた殺風景な光景に変わっていた。

が、百日草だけは、元気に咲き乱れていた。

園内を一周して、いせさき・市民の森へ。ここも花は期待できない・・・が、一周した。

帰りにJA農産物直売所に立ち寄り大福と天ぷらを買って・・・。野菜の花を撮ろう、と思いついた。

近くに、いろいろな野菜を育てている小区画の市民農園(貸出)があるので、歩いて農園に近づくと、立派な手すりフェンスがある。下に農業用水路がむきだしで流れているので転落防止用だ。

その手すりに巻き付きながら黄色の花が咲いている。

H266-709.JPG

その黄色の花をアップで撮った。最初、カボチャの花かな、と。

H266-700.JPG

よく見ると、キュウリの花だった。細くて小さな実がなっている。

H266-704.JPG

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年08月27日

人気タグクラウド