【ハローあおい】曇天で木々に遮られた薄暗がりで、カンナは希望の輝きように・・・

いせさき市民の森公園は、外周に沿って遊歩道がありジョギングやウオーキングコースになっている。その遊歩道をウオーキングしていると、黄色のカンナの花に出くわした。

曇天に加え木々に遮られた薄暗がりで、カンナは希望の輝きのように見えた。

kannna2.jpg

上から、覗き込むようにして撮った。

私も、カンナの花を育てたことがあり、次から次へと咲き長い期間楽しんだ経験がある。が、増殖が早く小さな花壇には向かない、と止めた。

この花の魅力は、花の形だろう。加えて、黄色は情熱的だ。

kannna3.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年08月30日

人気タグクラウド