【ハローあおい】バナーリンク。ガラス板のNC加工なら、滑らか仕上げで寸法通り・・・

このブログ(MT4)をMT6へアップグレードする前に、気付いた不備な点を改善して置こう、と考えた。

 手始めに、カテゴリ名の頭に付けていた数字を全て削除した。その結果、表示順位が変わった。また、これを有効にするために全体(ブログ記事数1800件)の再構築をしたら、2時間半かかった。

 次に、ブログ記事数1800件の有効活用をしようと、各ブログ記事の終りに、ハローグラス(ホームページ)のトップページ(haro-glass.com/index.html)へバナーリンクを張ることにした。

これは以前から、気付いていたが、横着して行わなかった。

 そこで、1800件の記事を年単位でブロック分けして数種類のバナーを作ることにした。

最初に、2013年~2014年夏までの約600件の記事全てに、

"ガラス板のNC加工なら、滑らか仕上げで寸法通りの

         ハローグラス

 流線形状・ステンドグラス・ガラスピース"

のキャッチコピーのバナーリンク(下)を挿入した。

ハローグラス・トップページへ

これで、トップページは、約600の被リンクを獲得したことになる。

このようにして、今後、残りの記事にもバナーリンクを挿入するつもりでいる。

境・御嶽山公園で撮ったオレンジ色の百日草の花。図案用に・・・

hyakuni47.jpg

投稿日:2014年09月03日

人気タグクラウド