【ハローあおい】8月アクセス解析を見て、半歩前進したな、と実感している

8月の平均訪問者数は379人/日で、247~448人/日のバラツキの範囲で推移し、7月と比べ平均90人/日(30%)増加した。

月当りだと、延訪問者数1.18万人で1万人を超え、参照ページ数4.6万、ヒット数8.9万回と増加した。

 ワールドカップサッカー等の大きないイベントもなく、訪問者のネット回帰、と思われる。

 中国からの訪問者は、17人/日(163data.com.cn)、bta.net.cn(3人/日)で、最近、baidu.comからの参照が10ヒット/日となっている。

また、Invalid Host訪問者は7人/日で、前月並み。

MSIE 6.0は、2.4%だが、気にすることはないだろう。

 

最近、エントリーぺージトップ10に、CAD・CAMによるステンドグラス加工システム 、図案からステンドグラスが常連になっている。また、特定商取引(創業準備中)も準じて多い。

硬脆性、特許、技術に対するアクセスも多い。これは、検索キーワードのテールワードで、おおよその関心の深さが推測できるので面白い。

また、カテゴリー"ブログ"の検索が急上昇した。これは、MT(MTOS)のサポート切れの関心の大きさだろう。自分だけは大丈夫、と放置する脅威・・・。

さらに、タグ検索"ポピー"も多い。ここでは、加工手順の概要を紹介している。

振り返って私は、東京・四谷で経営理念やビジネスプランも曖昧なまま、順風に乗りソフトウエアハウスを創業した。が、少し違うな、と気づいた時は、路線変更が難しかった。

なので、今回の創業は、簡単に真似されないオンリーワン技術を核とした経営理念やビジネスプランをしつっこいほど試行錯誤し、紙上での失敗を楽しむことにしている。

紙上なので失敗しても損失もなく、プランのブラシュアップに役立つ。

この段階で、企画・失敗を数多く重ねよう、と。そして、すっきりした気分で不安など吹き飛んだママゴトのような創業・・・と、考えている。

また、多くの人にステンドグラス板の流線形状・切断面の美しさを伝えることで、興味を誘いたい。

目指すは、私にしかできないミッションを持つ創業だ。

最近になって、このアクセス解析を始めとし、いろいろな意味で半歩前進したな、と実感している。頭の中で、ギクシャクせずにまとまってきている気がする・・・これが、自信に変わろうとしているようだ。

 

ぐんまフラワーパーク。青空の下でミソハギに近づいて見ると、薄紫がかった淡いピンクの花が美しく、地味な感じの固定観念は吹き飛び、今は針金アートの良いイメージだけが残っている。

misohagi6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年09月09日

人気タグクラウド