【ハローあおい】彼岸花の見頃は例年より早め、境・御嶽山公園は日曜日当たりか?

ここ10日間、秋雨前線の影響で愚図ついた曇天や雨が続き、写真撮影の遠出ができず、晴れたら待ちに待った絶好のチャンスのはずだった。

しかし、9月13日・14日の土・日曜日、窓越しの快晴をうらやましく眺めながら、丸一日中創業スクール(前橋商工会議所)を受講していた。

そして、翌15日の敬老の日、また曇天になってしまった。

 運がないな、と思いつつ天候を気にしていると、午後薄陽 が射しこんだ。

そこで、気になっていた境・御嶽山公園に出掛けて撮った彼岸花は、暗すぎて全てNG.

そして、翌9月16日 、リベンジで撮った写真。

陽光が差し込んだお陰で、撮れた写真でもあった。

また、伊勢崎市の彼岸花は、  彼岸花の花

                    境・御嶽山公園の彼岸花

                    早川渕彼岸花の里

higanbana84.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年09月17日

人気タグクラウド