【ハローあおい】赤城山麓の高原風景・芙蓉の花の美しさを満喫したひと時

  • 関連キーワード:

前日の赤城山、黄金色の稲田を背景にした芙蓉の花。芙蓉街道・大前田の続き。

農産物直売所"風の広場 おおまえだに戻り、今度は、赤城山に向かってぐんまフラワーパークに向かうことにした。

写真は、114号線の宮城・前橋線の大前田で、左側に農産物直売所"風の広場 おおまえだ"と赤城山。

fuyou34.jpg

ぐんまフラワーパークと風の広場との中間地点、どちらからも2km地点に駐車して撮る。

生憎、空模様が曇りがちになり、赤城山上空も変化が激しい。

fuyou28.jpg

赤城山を背景にした芙蓉の花の高原風景。

fuyou29.jpg

この道路は、開通して数年の新道で赤城山へと、高原を突っ切り真っ直ぐに北へ向かっているが、途中から工事中になる。

fuyou30.jpg

怪しい雲行きの赤城山を背景に凛とした芙蓉の花。

fuyou31.jpg

今回は、芙蓉の花の美しさに魅せられたが、つい最近放映されたNHKドラマ・芙蓉の人を思い出した。チャレンジする美しさだった。

タイトルが、何故、芙蓉なのか疑問に思っていたら"富士山の別名を芙蓉峰と言います。古くは往々にして蓮(ハス)の花を意味しました。美女の形容としても多用された表現・・・"

赤城山麓の高原風景・芙蓉の花の美しさを満喫したひと時になった。

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年09月20日

人気タグクラウド