【ハローあおい】咲き乱れる紅白の彼岸花風景あれこれ。早川渕彼岸花の里

久しぶりに早川渕彼岸花の里に行く。数年前に夏台風で水没して以来何度か出掛けたが写真は撮っていなかった。

今回は、見頃と午前中の柔らかな陽光に恵まれた。

紅白の彼岸花風景。白い彼岸花の繊細さにフォーカスした。

higanbana87.jpg

少し角度を変えて撮った。

higanbana88.jpg

一本ポツンと咲き始めた鮮やかな赤い彼岸花。狐のカミソリのような未熟な花姿にフォーカスした。

背景の白い彼岸花のおぼろに霞む成熟した妖艶さと対比してみた。

higanbana89.jpg

早川渕彼岸花の里の郊外風景を背景にした。

田園風景の中に住宅が増え続けている。少子高齢化で空家が増加している傾向にも拘らず・・・、社会のあらゆる所でミスマッチが表面化しているようだ。

higanbana90.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年09月26日

人気タグクラウド