【ハローあおい】9月アクセス解析。バナーリンクやビジネスモデルの記事が目立った

9月の平均訪問者数は374人/日で、276~493人/日のバラツキの範囲で推移し、8月と比べほんの少し減少した。

月当りだと、延訪問者数1.12万人で参照ページ数4.6万、ヒット数7.6万回。

 中国からの訪問者は、163data.com.cn(18人/日)、bta.net.cn(3人/日)で、これも安定している

また、Invalid Host訪問者は6人/日で、前月並み。

MSIE 6.0は、2.0%だが、気にすることはないだろう。

全体でみても、ほぼ横ばいで安定している。

9月に目立ったことは、前月から続いているカテゴリー"ブログ"の検索が多いこと。これは、MT(MTOS)のサポート切れの関心とは別に全ブログページにバナーリンクを挿入した記事のアクセスが多かったこと。

①バナーリンク。ガラス板のNC加工なら、滑らか仕上げで寸法通り

"ガラス板のNC加工なら、滑らか仕上げで寸法通りのハローグラス、流線形状・ステンドグラス・ガラスピース"

ハローグラス・トップページへ

②バナーリンク。こだわりは、ガラス板の流線形状・切断面の美しさ

"こだわりは、ガラス板の流線形状・切断面の美しさ、接着ステンドグラスなら、ハローグラス"

ハローグラス・トップページへ

③バナーリンク。ステンドグラスの魅力を活かすオンリーワン技術

"ステンドグラスの魅力を活かすオンリーワン技術、ハローグラス"

ハローグラス・トップページへ

このバナーのキャッチコピーは、いずれも当社のオンリーワン技術の強みで可能になったこと、背景の図案はそのオンリーワン技術で製作した接着ステンドグラスです。半田線がないのが特徴です。

また、ガラス板の多角形化NC加工法、、特許、ステンドグラスのCAD・CAMソフトウエアシステム等のアクセスは多い。

最近では、CAD・CAM操作時間見積もりのアクセスが増えている。実際の操作時間まで関心が及んでいるようだ。

さらに、前橋商工会議所主催の創業スクールで考えたビジネスモデルについて。

① ベネフィットは、加工面が見える美しさ、シンプルなすっきり感・・・

② 価格は、競合する伝統的(半田付)なステンドグラスを参考に・・・

③ 顧客ターゲットは、保育園・幼稚園の園長・経営者・管理者

④ 敬老の日に想う。残り少なくなる命、心残りはビジネスモデルの実現

⑤ 創業スクール(前橋商工会議所)を受講して、ビジネスモデルとは

この種の記事は通常敬遠されるようだが、このブログではいずれも訪問者の多い記事になっている。

また、今月目立った花のアクセスは、一番が桔梗で予想外、2番は順当な彼岸花で、花とジグソーパズルの認知が急速に進んでいる。

 もっとも、マイナーな花なら、例えば、"ハンゲショウ ジグソーパズル"でヤフー検索すると1ページ目に表示されるほどになっている。

これを、花とステンドグラスにも広げること、ひいては、花をハローグラスの大きなテーマに据えたい、と最近見直して考えるようになってきた。

ネットショップもこの辺を足掛かりに地道なスタート、と見直したい。

ぐんまフラワーパークで撮った黄色いダリア。 子供の頃見たダリアは、こんな感じだった気がする。

daria69.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年10月07日

人気タグクラウド