【ハローあおい】黄色・希望、赤・情熱、100万本の真っ赤なバラでなくダリアに想う

前回のダリアの花(閉園前のダリアに感謝を込めて、咲き切る笑顔の一行コメント)の続き。

黄色は、"希望"を表すイメージだそうだが、まさに、明日に向かって飛び立とう、と前向きな姿のイメージがする。

daria92.jpg

で、赤との中間色のオレンジ色は?

daria88.jpg

赤は、"情熱"を表すイメージ。

同世代の加藤登紀子さんの歌う"100万本のバラ"が聞こえてくる様な心豊かな気分になった。バラでなくダリアでも・・・似たようなもの、と大雑把な感想た。

そういえば、つい最近、BS3で加藤登紀子さんの歌う"上野発の夜行列車降りた時から・・・"を聞き感動が込み上げてきた。深みのある語りのように聞こえた。流石・・・だ。

daria89.jpg

"100万本のバラ"とは、一途な愛のこととか、ならばダリアは?

daria90.jpg

"100万本のバラ"とは、愛する幸せのことか、ならばダリアは?

daria91.jpg

"100万本のバラ"とは、一途に愛する心豊かなことか?、ならばダリアは?

私にはどうでも良いことと想うが、歳取って鈍くなった証拠か?

若い人は、いろいろ想うことがあるだろうな・・・。そうでなければ、・・・

同じことを繰り返し、くどくなったので・・・おわり。

daria93.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年11月01日

人気タグクラウド