【ハローあおい】最近の群馬県の明るい話題、ぐんまちゃんと糸巻きの富岡製紙

  • 関連キーワード:
  • なし

最近、群馬県の明るい話題として、ゆるキャラグランプリー で優勝した"ぐんまちゃん"がある。

そのぐんまちゃんを小鉢の花で形作った巨大なパネル仕立ての壁面が、一時期、ぐんまフラワーパークに展示されていた。これ、花のオブジェかな?

10月中旬から下旬にかけて2週間ぐらいだったのでは?、その時は、何気なく撮った写真・・・だが、写りも悪く、ボツにするつもりだった。

今回の優勝に、ぐんまちゃんにちなんだ話題として、掲載することにした。

掲示板には、『ぐんまちゃんと糸巻き』とあり、その図案が載っている。

H2610301.jpg

『ぐんまちゃんと糸巻き』の図案を、小鉢の花で形作った巨大・・・な壁面。台風一過の天候が急変するかなで撮った。

H2610302.jpg

今年、世界遺産に登録された『富岡製糸』をモチーフに、糸巻きするぐんまちゃん、車いすの入園者にも、人気があった。

H2610303.jpg

隣のもう一つの壁。

こちらは、『富岡製糸』の建物を図案化したもの。荒れ模様の天候で・・・。

H26103034.jpg

天候回復時に、撮った写真。

ぐんまちゃんと比べると、この壁面は明らかに人気が少なかった。見た瞬間、・?・・、気付くのに時間差があったようだ。それも、ぐんまちゃんを見て、・・・だった。

主催:群馬県花き振興地域 協議会、花と緑のガーデンライフ講座、と掲示板にあった。

H26103035.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年11月15日

人気タグクラウド