【ハローあおい】一ヶ月前のつわぶきの写真に感動が薄れ、なおざりにしたせいで・・・

ぐんまフラワーパークで、10月中旬から咲き始めたつわぶきの花を撮り貯めて置いた。 まだ、木枯らしも吹かない頃で、明るい雰囲気があった頃・・・一ヶ月前だった。

tuwabuki11.jpg

つわぶきの花をアップで。

tuwabuki12.jpg

一面笹の葉の中に咲くつわぶき、背後には大きな庭石もある。

どの写真も、つわぶきらしい光景、と想うのだが、記事を書くのに困っている。

なかなか、感想が出てこない。感動が薄れ客観視した自分になっているせいだ。撮った時のひらめきや感動を忘れている。これこそ大事なのに。

記事を書く立場からすると、写真にも鮮度があるようだ。撮った直後に書いたなら素直に文章も生まれるのに、と。わかっていながら、なおざりにしたせいだ。

tuwabuki13.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年11月17日

人気タグクラウド