【ハローあおい】伊勢崎菊花展。豪華な厚物等をパスし、白いスプレー菊や管物の菊

  • 関連キーワード:

華蔵寺公園で開催している伊勢崎菊花展を見に行く。毎年のことなので変わった光景でもあれば、撮ろうと軽い気持ちだった。

豪華な厚物とかの展覧菊をパスして歩くと、隅にスプレー菊の展示があった。

自然美なのに、幾何学図形のように洗練された形をしている白い花模様にシンメトリーデザインの人工美と錯覚しそうに・・・。

日陰に咲いた花だったので、明度を少し補正した。

kiku170.jpg

よしず越しの柔らかな陽を浴びる花。

風車のようで、吹き抜ける風でさらさら回る風音のイメージが心地いい。

kiku171.jpg

一本仕立ての管物の菊 。 管物とは,花弁が管状の花のこと、だそうだ。

尖ったダリアも、管物のダリア、と言うのかな、と、ふと想った。

kiku172.jpg

チョウチョのように見えた。しかし、断っておくが私の片眼はひどい乱視に加え白内障気味。心眼でそう見えた気もするが、これもあてにならない。

ひらめきだったのか?

否、見直したイメージは、えのきだけ、いや、もやし・・・、◎△XX▽XXX、最早、単純な妄想の世界・・・。

kiku173.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年11月21日

人気タグクラウド