【ハローあおい】11月アクセス解析、ハローグラス・ワールドのコンセプト

11月の平均訪問者数は379人/日で、280~616人/日のバラツキの範囲で推移し、10月と比べ10%増加した。

月当りだと、延訪問者数1.1万人で参照ページ数4.3万、ヒット数7.6万回。

 中国からの訪問者は、163data.com.cn(15人/日)で、減少した

また、Invalid Host訪問者は8人/日で、同じ。

全体でみると、持ち直した感じがする。

ヒット数が一番だったのが、ぐんま創業スクール。宿題の経営理念と目標となる3年後のゴールで、意外だった。

しかし、それ以外に目立ったことは、なかったようだ。

強いて言えば、この一年、参照ページに静かな変化が起きている。

オンリーワン技術、経営理念、準備中のネットショップ、ものづくりPDF,オリジナル商品PDF等々ビジネスに関するものが増加している。

ブログも記事数2000件を超え、さらにジグソーパズルも1000件を超えた。花のジグソーパズルでは、検索上位を占めるまでになった。

販売促進の独自方法として、ステンドグラスのオリジナル商品をジグソーパズルでPRすることを考えていたが目途がついたようだ。

徐々にではあるが、ハローグラスのインターネットの活用戦略が、『花をテーマに、ステンドグラス・写真・ジグソーパズルのハローグラス・ワールド』のコンセプトで固まってきている。

これにより、癒しや感動で心豊かになり・・・笑顔になる。

ぐんまフラワーパークの冬景色。既に、多くの葉が空っ風にあおられ舞い散り地面をはっている。時折、手前に向って身を刺すように吹き抜ける。

fuyukesiki4.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年12月12日

人気タグクラウド