【ハローあおい】ブログ名を、接着ステンドグラス・花の写真・花のジグソーパズル・・・

コンテンツSEOのセミナーを聴きながら頭に浮かんだのは、ハローグラスのホームページとブログとの整合性だった。

ホームページの概要は、"ハローグラス(ステンドグラスとNC加工)ガラスピース・NC加工のハローグラス、高品質こだわり5か条の厳選ガラスピース、ガラス板(自由形状のNC加工(CAD・CAM))"であり、6年前の公開時に技術についてだった。

この頃は、マーケット・イン指向が乏しく、技術優先そのものだったが、今後、ネットショップ・あおいの開店に合わせて時間を掛けながら全面的に書き替えるつもりでいる。

 また、ブログも、タイトルが、"加工ガラスのビジュアルチャレンジ日記"、概要は、"たそがれ広湧(こうゆう)が、 難問、加工ガラスのビジュアル・チャレンジを楽しむ、奮闘記?残照録?備忘録?です "だった。

両者は、バラバラで関連も薄く整合性の点で問われている。

 これを、整合性あるものにしたい、と手始めにブログ名と概要を変更することにした。。

ブログ名を、"接着ステンドグラス・花の写真・花のジグソーパズルのハローグラス日記"

概要を、"スッキリ感のする美しい接着ステンドグラス(仕事)・花の写真(趣味)・花のジグソーパズル(遊び)のハローグラス・ワールド・・・を目指す、たそがれ広湧のチャレンジ日記"

接着ステンドグラスは、スッキリ感のする美しい当社のオリジナル商品。趣味の花の写真は、デザインの参考に。花のジグソーパズルは、販促の集客目的だった。

今、垣根のサザンカが満開になっている。そこで、思い出したのが以前悪戯で飾ったサザンカの盛り花。その写真を再掲載してみた。

sazanka13.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年12月16日

人気タグクラウド