【ハローあおい】キーワードを散りばめ五感を生かす文章づくりは、コンテンツSEO

コンテンツ SEOセミナーに於いても、ビジネスの成功は、『集客*成約*リピート』で、売上は文章力で引き上げるだった。

つい、最近受講したぐんま創業スクールでも同様だったが、五感を生かす文章づくりだった。

と、言うことは、両者を満足する言葉をキーワードにした文章は、より効果が大きいはずだ。例えば、キーワードの"スッキリ感"は、体感覚?。"美しいステンドグラス"は、視覚というように・・・。

 これらのキーワードで自然検索した場合に上位表示される仕組みは、キーワードを散りばめたコンテンツ なのだが、このコンテンツに対して注意事項がある。(自然検索とは、キーワード検索で上位表示すること)

① コピーしたコンテンツではないのか。

② 重複コンテンツはないか。

これに該当すると判断されるとペナルティになるので注意すること。

妥当であれば、下記のような効果や副産物を貰える、とレジュメに書かれていた。

① ロングテールSEOによって、多様なキーワードでの集客が期待できる。

② 良質のコンテンツがSNS等で拡散し、口こみ効果が期待できる。

③ スマホ、タブレット等の普及によって、日常的にコンテンツが見られる環境。

盆栽の侘助椿が、2~3年ぶりに咲き出した。一時枯れそうになったので、太い幹を残して大胆に剪定したもので、復活したようだ。

同様に、剪定した肥後椿は枯れてしまった。こうして年に1つは減って行く。

tubaki42.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年12月17日

人気タグクラウド