【ハローあおい】ハローグラスのネット構築とECサイト(あおい)構想について

  • 関連キーワード:
  • なし

ときに、ハローグラスのネット構築とECサイト(あおい)構想について、現状をまとめてみた。

ホームページとブログとに大別し、ホームページの現状を説明すると下記の3つになる。

①技術について。(30ページ)

"硬脆性材料板の数値制御(NC)加工法"の特許を組込んだCAD・CAMソフトウエアを自社開発したオンリーワン技術。

これにより、金属部品加工業の生産設備(汎用NC工作機械)でステンドグラス板のNC加工ができるようになった、手軽なガラス板加工法。

この技術を使って、流線形状・切断面の美しいスッキリ感のする接着ステンドグラスを製造しネットショップで販売するビジネスプランだったが、甘さが残っている。・・・・で、未だに創業に至らない・・・・・。

そんな状態でのホームページの完成度は、50%ぐらいのつもりでいたが、途中で図に差し替えたので文章が少なくなり、またも図を減らして文章説明を追加することにした。

ビジネスプランも、今まとまりつつあり、それを踏まえてSEO対策するつもり。

②ネットショップ・あおいについて。

公開以来、開店準備中のまま経過している。創業したら開店することになるが、今ビジネスプランがまとまりつつある。

ネットショップ・あおい構想も煮詰まってきているが懸念材料もあり、慎重に検討したい。

ここは、全面的に下記構想で、新規ページを追加する予定。

・コンセプトは、花をテーマに接着ステンドグラス・写真・ジグソーパズル

・スッキリ感の美しい接着ステンドグラスで、癒し感動サービス(ECサイト)

・顧客参加型の製造・販売手法で、ニーズ探し・製品化・ネット販売

③ 花のジグソーパズルについて。

現在、104ページ、1040枚の花の写真のジグソーパズルを公開している。ここに、接着ステンドグラスのオリジナル商品のジグソーパズルを掲載しPR、販促に利用する予定。

自然検索のキーワードは、接着、ステンドグラス、花名、ジグソーパズル、商品名等、マイナーな花なら、既に上位表示されている。

次に、ブログについて。

既に、ブログ名と概要は、下記のように変更している。

接着ステンドグラス・花の写真・花のジグソーパズルハローグラス日記

スッキリ感のする美しい接着ステンドグラス・花の写真・花のジグソーパズルのハローグラス・ワールド・・・を目指す、たそがれ広湧のチャレンジ日記。

今後は、コンテンツSEOを実践したい。

contseo10.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2014年12月19日

人気タグクラウド