【ハローあおい】エサ不足の厳冬に百舌に食われたろうや柿、暖冬予報の外れを・・・

雪も止んで、朝から快晴。しかし、空っ風が吹き荒れているので、家から出ずに閉じ籠ってビジネスプランのブラッシュアップを重ねる。

すると、次々とアイデアが生まれて、削除して圧縮するつもりが、逆に増える始末。

重要度の低いセクション自体を削除するより手はないようだ。

そうこうするうちに、11時半。家にいる場合のウオーキングタイム。

いくら空っ風が強くても、昼食をしっかり食べたい場合、30分で3Km弱歩くノルマを課している。

さらに、夕方、20分で、2Km弱歩き計50分で5Km弱。これが、家にいる時のノルマになっている。

しかし、この程度のウオーキングでは、ダイエット効果は期待できない。が、ふくらはぎをみると、筋肉が増えていることがわかる。既にブヨブヨはおさらばしている。

ダイエットは、ハードな仕事で徹夜が続くとか、でないと期待できないようだ。

まぁ、創業すれば、2~3Kgは減量できるだろう。なので、今はリバウンドしなければ良しとしている。

11時半、ウオーキングのため庭に出ると、ろうや柿の盆栽の無残な光景が飛び込んできた。

25個も実っていた実が、全て百舌に食われてしまった。

エサ不足の厳冬に百舌に食われたろうや柿、暖冬予報の外れを証明している光景だ。

rouya39.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年01月31日

人気タグクラウド