【ハローあおい】ここの万作は、1月に赤、2月に黄色とオレンジが見頃になるようだ

  • 関連キーワード:

ぐんまフラワーパークで撮った万作。

1週間前に、2月一杯は、いろいろな色の万作の花の色の変化が楽しめそうだと書いたが、その中の赤い万作は、萎び始めていた。

前回、撮った時に"遅かったなぁ"とつぶやいていた人がいたが正解だったのだ。私は内心"咲き始め"と思い込んでいた。

その、萎びた赤い万作の花。

mansaku37.jpg

下の写真が節分に撮った赤い万作。わずか1週間の違いになる。

それにしても、この赤い万作、行く度に通る小道の少し奥まったところなのに、葉が多くて花は全く気付かなかった。

mansaku35.jpg

オレンジ色の万作。

今、満開になり立て、瑞々しく花弁に艶がある。

mansaku38.jpg

黄色のようにも見えるが、光を吸収しているかな?

ぐんまフラワーパークにの万作は、1月に赤、2月に黄色とオレンジがが見頃になるようだ。

平地のいせさき・市民の森では、黄色の万作が咲き始めてる。一ヶ月遅い感じがする。

mansaku39.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年02月13日

人気タグクラウド