【ハローあおい】接着ステンドグラス加工品、何時になったら出来るのやら・・・

今年のざっくりした計画では、春までにホームページやMTのアップグレードを片づけ、加工準備に入るつもりだった。並行して、ECサイトを作成するつもりでいた。

のんびりしても年内には、加工を開始する体制づくりの超スローペースの計画だった。

しかし、最近、MT6のデータベース(MySQL)が利用中のサーバー(ヤフーライトコース)では、使えないことがわかった。

まさか、と思ったが本当だった。なので、サーバーを移行するしかない。で、また、仕事が増えた。

サーバー移行といい、MT6のアップグレードといい、神経の磨り減る仕事で、あせりは禁物、致命的な失敗は許されない。が、やるより仕方ない。現状維持は、ますます状況を悪化させる。

こんな具合で、のんびりできない日々が、今年も続きそうだ。

一人で、全てをするには、時間がいくらあっても足りない気がする。その分、気楽なのだが(このままても咎める人もいない)、どうしよう・・・。

まぁ、気長~に、やるっきゃ、ないだろう。

何時になるやら、商品ができるのは、・・・。加工は一番最後になる、工場が必要になり維持費用が発生するから、で、こればかりは、ぐうたらできない事情が発生する。

接着・ステンドグラス加工品・・・、夢が大き過ぎたかな、背伸びしすぎたかな・・・、と。

まぁ、最悪、死ぬまでに、足跡を残せば良し、としている。

後、10年、ぐうたら、頑張りたい。そうすれば、気も済むだろうし、面白った人生だった、と納得できるだろう。

写真を撮りに、利根川の堤防や島村の渡しに出掛ける予定だったが、風が強く寒の戻りのような寒さに、背筋が寒くウオーキングも中止した。

写真は、庭の盆栽のサンシュユ。小さなつぼみが黄色く色付いてきた。

san33.jpg

ネットショップ・あおい(ステンドグラス加工品)

投稿日:2015年02月27日

人気タグクラウド