【ハローあおい】ネコヤナギの花は、ちっちゃなちっちゃな黄色い花だった

風もなく快晴の写真日和だったが、前日からの野暮用の約束で午前中は使ってしまった。

午後も、愚図愚図しているうちに2時過ぎになり、薄曇りに変わっていたが、まだウオーキングもしていない。

そこで、思い切って、いせさき市民の森に行く。

先ず、頭に浮かんだのが、ネコヤナギだった。

河津桜の丘は、一面つぼみで今にも咲き出しそう、と言う感じだったが、素通りしてネコヤナギに向かう。

すると、ネコヤナギは期待に応えてくれていた。

花が咲いていたのだ。ちっちゃなちっちゃな黄色い花で、初めて見る花だった。

nekoyanagi14.jpg

2週間前のネコヤナギ(いせさき市民の森で早春を探すと、ネコヤナギ)の記事でふっくらと膨らんでいる花穂の白い産毛の先に黄色い小さな花が咲く事を知った。

今、目の前で、その花が3ヶ所で咲いていた。

nekoyanagi13.jpg

ぐ~うん、とアップしたネコヤナギの花の写真。

今日は3月13日の金曜日、厄日のはずだが私には吉日になった。

晴れた日に、もう一度チャレンジしたい。もっと良い写真が撮れるかも。

いせさき市民の森では、白梅が満開で、やがて河津桜やもくれん、こぶしも咲きだす。

他にも、ボケ、ヒイラギ、トサミズキが咲き始めていた。

待ちに待った花シーズンが始まりそうだ。

nekoyanagi12.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年03月14日

人気タグクラウド