【ハローあおい】雪柳は白波のように・・・、まゆドームともくれんは白尽くめの写真

25日、ここ2~3日寒の戻り、特に強風が吹き荒れ体感温度は真冬並みだ。が、日差しに春を感じ、写真を撮りに行くことにした。

来週は、桜が咲き出すので忙しくなる。その前に近所の公園を撮っておかねば、と思った。

先ず、境・御嶽山公園へ。ここは空っ風をまともに受け、ゴ~ゴ~する音となり、カメラを構えても吹き飛ばされそうになる凄さだった。

寒さよりも、吹き飛ばされないように踏ん張りながら撮った雪柳。 yukiya18.jpg

雪柳の枝は、風にもてあそばれ大きく波打って揺れていた。

それは、見事な白波で圧巻だった。

yukiya19.jpg

一瞬、突風が吹き抜けた。 自由に舞っていた枝が、一斉に右に倣えをした。

yukiya20.jpg

身体に突き刺さる寒さに、我慢できずに車に戻った。

次に、まゆドームへ。

ここでは、れんぎょうを狙っていたが、まだまだで早すぎた。

すると、陽だまりに咲く雪柳の植込みを見つけた。陽だまりなのに咲き始めたばかりのようで、花数も少なかった。

静かに咲く一枝をアップで。一つ一つの花は、可憐な花なのだ。

yukiya21.jpg

満開のもくれんを見つけたので、まゆドームを背景に撮ることにした。

しかし、左右の木々が邪魔をする。

mokuren43.jpg

仕方なく、背景をトリミングし、アップ気味に撮った。

まゆドームともくれんの白さで眩しかったが、白尽くめの珍しい写真が撮れた。

mokuren44.jpg

ネットショップ・あおい(ステンドグラス加工品)

投稿日:2015年03月28日

人気タグクラウド