【ハローあおい】満開のぼけ、葉の勢いが増す河津桜、つぼみのもくれん

26日、寒の戻りで真冬のような気温が続き冬晴れのような真っ青な空になった。が、これも今日まで。明日からは、暖かな陽気になるという。引き替えに霞んだ空になるのが残念だが・・・。

風も弱く、いせさき市民の森に行く。

ボケの花が満開だったので、青空を背景にしてアップで。

boke26.jpg

順光でのアップ写真。ステンドグラスの図案用に撮っておく。

boke27.jpg

葉の出始めた河津桜のアップ写真。

今まで撮ってない気がするのでライブラリーに加えることにした。

満開を過ぎた河津桜は、花弁が欠けるにつれ葉は勢いを増し、桜の満開の頃は、一足早く葉だけの世界になっている。半月の違いが花と葉の違いに、花の移ろいの速さだ。

sakura264.jpg

午後、華蔵寺・公園にピンク(紫?)のもくれんを撮りに行くが、まだつぼみなので撮らずに帰ろうと引き返すとジェットコースターが鮮やかだった。

そこで、パチリ。

今春は、仕事は一先ず置いといて、花の撮影を最優先にしたい、と決めている。

人生、くよくよせずに楽しまないと、歩けるうちは歩かないと、現在の心境。

mokuren45.jpg

ネットショップ・あおい(ステンドグラス加工品)

投稿日:2015年03月30日

人気タグクラウド