【ハローあおい】何ていう乗物?お花見する楽しそうな親子を思わず撮った

  • 関連キーワード:

4月2日、明日から天気は下り坂で花見の写真撮影は期待できない、と思い朝9時前に家を出て、最初に華蔵寺公園に行く。

華蔵寺公園の参道沿いの雪柳と桜を撮るつもりだったが、駐車している車の列で写真にならなかった。

仕方なく、軽く一周することにした。

今日の日程は、この後大室・公園、大胡・ぐりーんふらわー牧場、嶺・公園、ぐんま・フラワーパーク・・・と、詰まっている。

満開の桜とジェットコースターで、定番の風景。

sakura275.jpg

雲の多い天候が気になっていたが、この分では心配ないようだが?

観覧車を中心にしてジェットコースターの軌道を・・・新鮮味を狙ったが。

sakura276.jpg

桜の脇を通過するジェットコースターを撮った。通過したところ、それとも、突入してくるところ?

答えは、通過したところ。突入する写真は、タイミングが難しく私には上手に撮れない、連写なら別だが。

sakura277.jpg

一部、雲に遮られた光景。雲の動きが気になる撮影だった。

陽の差し方、日陰の部分が写真に現れている。

sakura278.jpg

遊園地の桜風景。何ていう乗り物か知らないが、お花見する楽しそうな親子を思わず撮った。

sakura280.jpg

華蔵寺の正面。朝9時過ぎの光景は、日陰が多くて暗くて難しかった。

出来れば、じっくり撮りたかったが、大室・公園の桜と菜の花が気になり終りにした。

sakura279.jpg

ネットショップ・あおい(ステンドグラス加工品)

投稿日:2015年04月06日

人気タグクラウド