【ハローあおい】歩けなくなったら、ステンドグラスの型紙づくりをしたい、と思う

前回のぐんまフラワーパークで撮ったチューリップ(チューリップの花弁が透過光で美しく、ステンドグラスの花図案に)の花図案のようなアップ写真を、並べてできる繰り返し模様をイメージできる写真を集てみた。

私が創業しようとしているビジネスのセールスポイントの一つに、高品質のステンドグラス・ピースを量産することで、繰り返し模様や対称模様等を実現し、広い空間を接着ステンドグラス化すること、がある。

そして、ステンドグラス加工品の商品の幅を広げ、市場のパイを大きくしたい。

そのイメージづくりのヒントになれば、と選んでみた写真です。

cyurippu73.jpg

赤、白共に5パターンのチューリップを、適当に並べて繰り返すのは、どうだろう?

cyurippu74.jpg

幾つかのチューリップを抽出してパターン化してみては?

cyurippu75.jpg

このチュリップのパターンと左右対称に反転したパターンとを透過モードで重ねてみてはどうか?

cyurippu76.jpg

卵型のチューリップのパターンを、幾通りか考えては?

cyurippu77.jpg

炎のようなチューリップのパターンは?

cyurippu78.jpg

チューリップと沢山の水仙、これも面白い模様になりそうだ。

全て、直感で即座にコメントを入れてみた。考える(Thinnk)より感じる(Feel)ことを大切にしたい。時折、こんな風に自分なりに、デザインの真似事をしている。

歩けなくなったら、ステンドグラスの型紙づくりをしたい、と思う。

人生、退屈することのないように生きたい。

suisen46.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年05月02日

人気タグクラウド