【ハローあおい】巡回ロボットの検索キーワードの見える化と夢が膨らむ花水木

下記の検索キー項目は、IPアドレス136.243.36.90の検索ロボットの巡回の様子を記録したログデータから抽出した。

巡回ロボットは、このキー項目で、ブログ内検索し、検索エンジンのデーターベース(ディレクトリー)を最新に更新し、利用者がネット検索時に参照する検索上位表示に活用する。

しかし、訪問者に見えていない検索キーワードでもある。

客創造実践塾、限定品、退魔寺、起業塾、赤城山、 華蔵寺・公園、綿貫有二、築堤、笑顔の鏡、 笑顔のステンドグラス、浅間山、 小さなステンドグラス、大間々、大木ヒロシ、売れる商品企画、境・・御嶽山公園、ベネフィット、カブト虫、アクセス解析、ポピー、・・・

他方、訪問者に見えている項目は、カテゴリー検索、タグクラウド等のタグ検索(花が主)、年月によるアーカイブ検索等で、該当するメニュー(ナビ)をクリックする方法になる。

 ここでは、上記キーワードを、見える化して記事として残すことにした。

今後、どのように変化するか興味があり、比較できるようにするための備忘録でもある。

連休直前に、赤城神社の松・並木でヤマツツジを撮った後、ぐんまフラワーパークに立ち寄った。

入口に向うと、青葉も増えた白い花水木やピンクの花水木、傍に赤い消防ポンプ、花の球・・・と夢が膨らむ花水木の光景が目に入った。

楽しさを予見するような、おもてなしだ、と弾んだ気持ちでパチリ。

 ところで、花水木は、およそ100年前に、当時の東京市長であった尾崎行雄氏がアメリカのワシントン市へを寄贈 した。ここまでは知っていたが、その返礼として花水木が、アメリカから贈られたものであることを、私は知らなかった。

なので、ハナミズキの花言葉は「返礼」、出来過ぎた本当の話。

hanamizuki32.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年05月09日

人気タグクラウド