【ハローあおい】オルラヤは、花の中に小さな花が・・・、額あじさいを思い出していた

ぐんまフラワーパークの四季エリアで、オルラヤが満開になっていた。西洋風のイメージが強い白い花は、刺繍模様のようで明るく爽やかな雰囲気を醸していた。

oruraya7.jpg

その中の2輪をズームアップしてみた。

花の外周は、多数の花弁が放射状に並んだひまわりの花弁のようにも見え、その内側に数個の小さな花が・・・とも見える。

oruraya8.jpg

そこで、さらに一輪をズームアップすると、やはり花の中に小さな花があるように見え、似ている額あじさいを思い出した。

oruraya9.jpg

幾何学図形を連想する レース編みの模様のような上品な花で、初夏の似合う涼しい花だ。もうすぐ、梅雨入りになるだろう。

oruraya10.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年05月24日

人気タグクラウド