【ハローあおい】大胡ぐりーんふらわー牧場、シャクヤクファンの声が聞こえるようだ

一週間前に、大胡ぐりーんふらわー牧場のシャクヤク(芍薬)を撮りに行った。ここに、シャクヤクやあじさい園があろことを知ったのは、つい最近だった。

天気は、どんよりとした薄曇りでパッとしないなか 、シャクヤクの花の撮影も今までチャンスに恵まれず今回が初めてになる。

シンボルのオランダ式風車と赤城山(鍋割山)を背景にしたシャクヤク園風景。

syakuyaku1.jpg

牧場の広い広場の中に、長方形のシャクヤク園。それをロープで囲む光景に、ちょっと違和感を感じた。もう少し見る人の気持ちになって工夫して欲しい・・・が、正直な印象だった。

私の知る限り、牡丹園は多いが、シャクヤク園は少ない。少しの工夫で人気スポット間違いなし、と想えた。

素材(シャクヤク)が良いだけに、もったいない気がした。

写真は、どれもロープの柵外から望遠で撮ったためカメラアングルにも制約があった。

掲載写真は、トリミングしたもので、出来ればもっと近くで見てアップの写真を撮りたかった。

syakuyaku2.jpg

近寄って、香りを存分に嗅いで楽しみたい。

syakuyaku3.jpg

シャクヤクに囲まれた記念写真を撮りたい人もいるだろう・・・。

syakuyaku4.jpg

シャクヤクに、もっとグ~ンと近寄って、楽しみたいファンの静かな声が聞こえてくるようだ。

syakuyaku5.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年05月31日

人気タグクラウド