【ハローあおい】群生するオルラヤ、白一色というよりグレーぽいものが、何か変だ

ぐんまフラワーパーク・四季エリアでは、未だオルラヤが咲いていた。遠くからでも目立つ白い花が無数に群生する光景は幻影のように美しい。

黄色いヒメヒマワリも加わって華やいだ光景?でもオルラヤの見頃の頃と違って、何か変だ。

白一色というよりグレーぽいものが交じっているようだ。

oruraya11.jpg

アップしてみると、その正体は白い花弁の散った後の額のようなものだった。その額が花弁のない形で枝や茎とそのまま残り・・・グレーぽくくすんだ花のように見えたのだ。

oruraya12.jpg

カメラを引いてみると。

今度は、ラベンダー?が写り込んできた。

oruraya13.jpg

少しアップしてみると、本当にラベンダーなのか?また、新たな疑問が生まれた。

oruraya15.jpg

とりあえず、少し観察してみよう。そのうち、何か新情報が舞い込んでくるかもしれない。それを、期待して。

oruraya14.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年06月16日

人気タグクラウド