【ハローあおい】色づき始めの初々しいあじさいは、淡い藍の絞り染めのイメージ

ぐんまフラワーパークで、咲き始めの頃の初々しいあじさいの花を撮る。

花弁の外側から内に向ってスカイブルーに色づくにつれ、残された白さとのグラデーションに初々しい美しさを感じる。

花が色づくとは、こんなことなのか、と。

ajisai79.jpg

見頃になると、赤紫のあじさいに変わっていると連想しつながら、ほんのりとした薄紫の初々しさ。

ajisai80.jpg

淡い藍の絞り染めは、こんなイメージなのかな、と。

ajisai81.jpg

これは、七段花なのかな?

ajisai82.jpg

見事に咲いたブルーのあじさいを逆光で。今回撮った一番のお気に入り写真。 透過光の美しさで、私のこだわりでもある。これに魅せられてステンドグラスの仕事を選んだ人生になってしまった。

ajisai83.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年06月21日

人気タグクラウド