【ハローあおい】ミラサポに会員登録して、無料の専門家派遣依頼の手続きをした

  • 関連キーワード:

6月初旬、ステンドグラス・ジュエリーを始めとしたステンドグラス加工品の商品化を一歩進めて具体化しようと考えた。

そこで、以前受講した創業スクールのフォローアップとして専門家派遣(無料)を依頼しよう、と群馬県商工会連合会のの根岸さん(経営指導員)に相談したところ、ミラサポを利用する提案があり、即刻登録し、活用することになった。

ミラサポは、名前を聴いた程度だったが、とにかく専門家派遣依頼のため会員登録した。さらに、創業準備中でも企業IDが必要なので、企業登録もした。

この企業IDで、専門家派遣依頼すると、今度は、地域プラットホームの群馬伊勢崎商工会で申し込み手続きすることになった。

意外と面倒に思えたが、ここでも青木さん(経営指導員)が快く進めてくれたお陰でスムースに終わった。

こうして、デザインの専門家S氏にステンドグラス・ジュエリーのデザイン・コンセプトの策定について、相談する段取りができた。この続きは、後日に。

ところで、ミニサポとは何か、調べたところ、

中小企業・小規模事業者の未来をサポートする(ポータル)サイトだから
(省略して)ミラサポだって思っていましたが、、

なんとなんと、

んなが」
くらく」
んかできる」
ータル」という意味が込められてたんですね@@」と、あった。

今後、活用したいので、徐々に利用法を学習したい。

ぐんまフラワーパーク・バラ園から赤城山を望む風景。

この写真を見ていたら、私の写真活動のテーマは、"赤城山南麓に咲く花々の癒しと感動"が浮かんできた。概ね、このテーマに沿っているようだ。

bara176.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年06月22日

人気タグクラウド