【ハローあおい】白いアナベル(あじさい)は見頃、路肩にポツンと咲く銭あおいが・・・

相変わらず不安定な天候の合間を見計らって先週ぐんまフラワーパークであじさいを撮った後、思い切って大胡ぐりーんふらわー牧場に行く。

お目当ては、やはり、旬のあじさい。とは言え、桜の時期に見ただけで細かいことは一切わからない。一度自分の目で確かめるのが手っ取り早い、と想っていた。

咲いていたのは、白いあじさい、アナベルだった。

ajisai89.jpg

咲き具合は、白いあじさいがこれから見頃になる感じで、大方はつぼみのあじさい(多分ブルー)が占めていた。

ajisai90.jpg

6月29日、荻窪・公園のあじさいを撮った後、大胡ぐりーんふらわー牧場に立ち寄り前回と同じシチュエーションで、5日後の風景を撮った。

白いアナベルは、見頃になってきたが、ブルーの方は目立った変化は見受けられなかった。

また、一週間後に、訪れたい。

ajisai96.jpg

帰り際、路肩にポツンと銭あおいの花が咲いていた。

tatiaoi32.jpg

アップで撮ろうと、ファインダーを覗くと、形よくまとまっていて絵になる気がした。

花の形の面白さがあり、動きがあるようで、気に入っている。

tatiaoi33.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年07月01日

人気タグクラウド