【ハローあおい】ユルキャラの目のような白い蓮2輪に、癒される人は多いいだろう

  • 関連キーワード:

7月14日、梅雨など吹き飛んだような真夏の暑さで35℃を超える日が続いた。

しかし、そんな暑さも写真撮影やウオーキング時は苦にならない。 気の持ち様かな、と思いながら、あかぼり蓮園に行く。

2輪の白い蓮。咲き出したとか花が開いた、と言う表現は、これ位の形かな、と。丁度つぼみが開いたカッコの良い形だと想う。

hasu216.jpg

同じような2輪、これは並んで咲いていたのを、上から覗き込んで。

可愛い動物の目のようだ、と、よぎったはずの動物の名が浮かんでこない。先入観による幻影だったかな、とも。

次に浮かんだのが、ユルキャラの目のような白い蓮2輪。こんな目に癒される人は多いいだろう。

hasu217.jpg

白い蓮畑を写真は撮り様と、奇をてらって斜めに撮ってみた。少し、新鮮な景色に写ったかな?

hasu215.jpg

天幕城址の土手上から、身体を乗り出し、これも斜めに。

蓮の花もチラホラで、今年は少ない気がする。

hasu218.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2015年07月20日

人気タグクラウド